人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living in GOD

jesustalks705.exblog.jp

奇跡講座を通して目覚める

ブログトップ

出来ているとか出来ていないとか

自分が毎日、どういう思いを持って、何を感じているか。
ありのまま見ていくのが、
聖霊なしでは、まずは難しかったと気づいたら
今まで奇跡講座を学んできたつもりが
「全く出来ていなかった」
と思う。

自分が極端に反応した時だけ、それを見て感じて
それ以外はどれだけ平然を装って
「このくらいなんでもないから聖霊は結構です。」と隠して抑圧してきただろうと思う。

最近眠くて仕方ない。起きられない。
10時になっても布団から出られない。だるい。
空しさでいっぱいで動く意味が分からない時もある。
生きるのが面倒くさい。

ハローワークとか、銀行とか、何か用事があるのが
とてもクリア出来ない目標のように感じる時がある。
「常識人」を演じにいこうとするとストップがかかる。
それを感じている。

・面倒をかけてはいけないから知識を見に着けなければいけない
・失敗があっては迷惑をかけるから、準備は万端にする必要がある
・常識からはみ出してはいけない。お化粧しなければ、髪を整えなければ、服装に注意・・・
・言葉遣いに注意。世間話も適当にしなければ、場を持たせなければ

こういう考えもしないで普通にやってきたことが、
今日の私には
ミッション
に感じる。一つ一つが正解のない謎解きのようだ。

思えば
ゆっくんが生きていた頃は、彼がルールだったようなところがあって、すごく楽だった。
彼が正解と言えば間違いがなかった。彼を信じていれば事が運んだ。
家を建てるにしたって、印鑑を持ってニコニコして、彼が「今」と言うときに押しただけだ。
大げさではなくて、本当にそうだった。

私は今、また
はみ出すことをとても恐れる16歳にもどってしまった44歳って気分。
人並みってなに?
空気ってどうやって読むんだっけ?
とポカーンとする日は、家にこもるに限る。

あぁ、
サーティーワンアイスクリームを3人で食べた1年前に戻りたい。
彼がいれば、何も考えなくてよかった。
彼がいたからこの世も生きてこられた。

今感じているのは、彼が肉体を去ったということを受け入れたい欲求と
乗り越えられる日など来ないのではないか、という絶望。
彼の肉体が見えなくなってから
毎日
毎日
感じないように、顔を上げてきた。
目を開けて呼吸をしてきた。
ただそれだけだった気がする今日。
今は
「生きる」
って何のためだっけ?と、そこさえ怪しくなっている。

ただ、こんな日は
後悔でいっぱいだし、悲しみでいっぱいだし
今の私は、死んでないように見えてるだけだ。
肉体が死んでいないってだけ。
死ぬまでいきるつもりの肉体って感じがする。

だるい。
眠い。
暇だ。
この世に絶望している。
こっから先を感じたくない。
好きでとどまっているって?
それでいい。
別にそれでいい。今日は、これで良い。

by happy-sfam | 2020-04-27 13:29 | 奇跡講座

by さいとうなおこ