人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living in GOD

jesustalks705.exblog.jp

奇跡講座を通して目覚める

ブログトップ

投影オンパレード

子供がよく
「あんな大人にはならない」
とか言うが、私はもう43歳。
だけど、今でも
「あんな大人にはならない」
と繰り返しているのにふと気づく。


人のうわさ話しかしない人
一日中ため息ついている人
本当はきつくて憂鬱な時に思いっきり鼻歌を歌って取り繕う人
人の不幸でものすごくうれしそうにワイワイしている人
人生の目的が何かわかったつもりで自己啓発セミナーの本を丸覚えするのに時間を費やす人
自己啓発の本は丸覚えして知識量はすごいけれど、それを「生きる」ことは絶対にない人
一日中しゃべり続けて5秒と黙っていられない人
人の批判をする瞬間ものすごくうれしそうに「私はわかるのよねぇ」と言っている人
人と環境の悪口でしか口を開かない人
人の悪口に乗らない人を排除する人
人のケアを語らせたら右に出る人はいない・・・が、自分は実行できない人
人を奴隷のように扱って、生まれた時からお姫様な人
自分より「知識量」が上か下かで人への扱いが変わる人
どんなに人間性がよくても「大学」を出ているかどうかで人を測る人
イエスを語らせたら右に出る人はいないが、イエスを「一生真似できない人間」として奉っている人
心を開かない、とか人を決めつけて人を見下す人


これをガチで全部詰め込んだ人が会社にいる。
まじで嫌いだ。
この人への赦しに集中したら何人分だろうなんて思う。
大っ嫌いだ。引退してくれないかな、縁がきれたらどんなに楽だろうと思う時もある。

今日はこの人がうちの旦那のことを外部の仕事関係者に嬉しそうに話していた。
聞いたその人は「大丈夫?」ともいわずに
「どんな病気!???」とワクワク聞いてきた。
めっちゃご飯を食べながら。くっちゃくっちゃいいながら。
私は、当たり障りなく話そうとしたが、相手は聞いてない。
病状がどうとか、治るとか治らないとかそこじゃない。

「ねぇねぇ、死ぬの?」

これが一番聞きたいらしかった。

怒。


昼休み自宅に帰って、旦那にご飯を食べさせたけれど、ほとんど食べなかった。
やっぱり上がってくる思考

「私が嫁じゃなければ長生きしただろうに」
「おいしいごはんが作れたら、もうちょっと食べられただろうに」

最近は殆ど掴むことがなかったけれど、
ドッカーンと来てしまって、昼休みに号泣した。

エゴは、なんでも良いから投影したいみたいだ。
「これのせいで私はきついんだ!」
と叫ぶことができれば、
何でも良いんだ・・・

終わるんだろうか。
本当に終わる日が来るんだろうか。

と、くじけたくなる日。

「終わってるんだってば」
と聖霊は言う。

午後は気が付くと涙が出るからマスクした。
会社の人は歌い続ける。鼻歌に独り言、そした歌う。
気が狂いそうに知覚が酷い。

「耳栓」

と浮かぶ。

なるほど。赦し目的に耳栓。
施設のお風呂用に使った人がいた耳栓。
はめてみたら、会話は困らないことに気づいた。
色々聞こえるのは変わらない。トーンダウンはするけれど。

私「でも耳栓?それ排除じゃないの?」

聖「目的は?」

私「赦しです」

聖「はい、どうぞ。」

自分に優しく。
どっかんどっかんで暴れそうなら
耳栓して赦すのは全く罪がないんだな。
こんな時にも
「これ分離でしょ!」
と罪人になろうとするんだな。

耳栓💛
悪くない。


by happy-sfam | 2019-04-24 16:49 | 吐き出し

by さいとうなおこ