人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living in GOD

jesustalks705.exblog.jp

奇跡講座を通して目覚める

ブログトップ

過去最大級なのか・・・わからないけれど。

昨夜の夜に妹からメール。
見ようとしたら、「このメッセージは削除されました」となっている。
(。´・ω・)ん?

ただいま実家家族に嵐が吹き荒れ中。。。

私から
気持ちにうそをつかずに、メールしてみた。
聖霊に尋ねなかったな、そういえば。

朝起きたら、妹から早朝にメールが来ていた。

内容は、

「今回の女子バスケの体罰に関しては、嘘ばかり。
どうして一人一人確認してからじゃなかったの?
子供は部活をやめると泣いているし、大変なんだよ!
お姉ちゃんのせいだよ!!!」

と、おおむねこんな感じだった。


すぐにエゴが吹き荒れる。

・先生は体罰を認めたじゃないか。
・そもそもそんなになるまでどうして体罰放っておいたんだよ。
・そもそもいじめがあったのは、いじめられた側が悪いってあんた私に言ったじゃないか。
・そもそもいじめも体罰も責任は顧問にあるだろう。
・自分の娘がいじめっ子として有名なのは、私のせいじゃねーだろ。
・レベルが違うんだよ、あんたは社会を分かっていないんだよ。
・一人一人に確認しろだと?それは学校の仕事だろうが。
・親子会長に相談があって、退けろってのかよ。
・嘘ばかりって、問題は保護者と副顧問のいない密室で起きたのに、どうして外部者がわかるんだよ。
・なんで「親子会長からの」ってなってんだよ、馬鹿か学校!被害者は私じゃないだろう?
・娘が毎日泣いてるのは自業自得だろうが。お前はモンスターペアレンツなんだよ。


はぁ。
また「どうしても勝ちたいらしい」私。

どうしても勝ちたい。
この現実をリアルにして「私は神とは相いれない者なんだよ!」と主張したい。
その欲求なんだよな、と自分の思いを見つめている。

今回の件って、否応なく関わって、たくさんのレッスンが同時進行で、
リアルだとしたら、倒れるな。

主人はご飯を食べても戻すようになったし。
妹と私はもともと距離を置いて年に数回しか会わなかったけれど今回の件でもう会わない気がするし。
母親はこの件から、私とも距離があるし。(会社の上司も兼ねてるから非常にやりにくいし)
兄は「もともと仲が良かった姉妹」だと信じてるから、仲直りしてよと懇願するし。
仕事はたまる一方で、こんな時に新規の利用者の相談が増えるし。
新規の利用者の利用先の施設が、昔個人的にやりあった人だし。

( ´∀` )

こうやって、この世界にしがみつきたがる。
私なんかいないのに。
相手もいないのに。
今は大嵐だけれど。

台風のさなかに、外に立って、寝転がる感じだろうか。
あー、大変!って叫びたいなぁ。
命の危険って叫びたいなぁ。
過ぎ去るしかないなぁ。

エゴの「気にするべき!解決すべき!」という声は、耳を傾ければやまずに続いている。


「妻でしょ!」
「姉でしょ!」
「家族でしょ!」
「職員でしょ!」
「相談員でしょ!」
「娘でしょ!」
「妹でしょ!」

・・・・・・・「責任があるでしょ!」


役割を取れば地獄。
実在しないものは存在しないから天国。

知覚酷いなぁ。
認識するしかないなぁ。
外は酷い嵐。

家(内)に入れば静かな無でいられるのに。
私は外で「大変!」と叫び続けたいようだ。

回収回収。
イエスに捧げる。








by happy-sfam | 2019-03-27 09:09 | レッスン

by さいとうなおこ